ファッションを総合的に勉強することができる小井手ファッションビューティ専門学校。ファッションの基礎や専門性を重視するとともに、人から愛される人間の育成を目指しているのが特徴の香蘭ファッションデザイン専門学校。 デザインのほかショップマネジメントも学べ、卒業してからすぐに活躍できるカリキュラムが特徴の福岡大村美容ファッション専門学校。 中国・九州(福岡)地方のファッション専門学校3校をピックアップしました。

中国・九州(福岡)地方の専門学校

小井手ファッションビューティ専門学校

「美」を軸とし、ファッションやそれに付随したメイクなどを総合的に学べるのが特徴です。

<小井手ファッションビューティ専門学校の特徴>

カリキュラム 一般的なファッションを始め、オペラの舞台裏、ブライダル会場、ショップ販売に至るまで、さまざまな現場を体験することができます。
また、スタッフとして参加するため、第一線で活躍する先輩たちの技術を直に学べるというメリットもあります。
奨学金 面接によって、「夢の実現にどれほど本気なのか?」を評価。合格するとA.初年度の授業料10万円が免除、B.卒業までの授業料の半額24万円を免除、C.卒業までの授業料48万円全額が免除されます。
イベント 学校のある広島にあるイベントスペースの至るところでイベントを年に数回実施。予算から企画、すべてを学生自身が行うため、ショーやアパレル経営のノウハウを学ぶことができます。
学校情報 所在地:広島市南区金屋町1-20
TEL: 082-263-0001
アクセス: JR「広島駅」から徒歩8分。

香蘭ファッションデザイン専門学校

「人間教育と専門技術教育」をモット−に、ファッションの基礎や専門性を重視するとともに、人から愛される人間の育成を目指しているのが特徴です。

<香蘭ファッションデザイン専門学校の特徴>

カリキュラム PCやCADなどの最新設備や、染色自習室などの充実した施設での授業を受けることができるため、実践力を鍛えることができます。
また、人間性を育てるために生徒による自主的なファッションショーの開催やコンテストへの参加など、バックアップにも力を入れています。
学生寮 遠隔地からの生徒が多いこともあり、女子学生寮が設置されています。部屋は自炊ができるキッチン、実習台、エアコンなどの生活と学習の両方をサポートする作りとなっているほか、寮監が常駐しているので、セキュリティに関しても安心できます。
学校情報 所在地:福岡市中央区大手門2-10-5
TEL: 0120-133-148
アクセス: 福岡市営地下鉄空港線 「大濠公園駅」4番出口から徒歩8分。

福岡大村美容ファッション専門学校

1人1台のミシンが与えられることや、特別カリキュラムの実施など、デザインから縫製までの技術、そして現場を経験できるので、ファッションについてとことん学び、技術を高めることができる環境が整っています。

<福岡大村美容ファッション専門学校の特徴>

カリキュラム デザイン画の書き方から始まり、付属品や素材の知識、ソーイングの技術を学ぶほか、ショップマネジメントの方法も学びます。卒業後、すぐに活躍できる人材の育成を目標とした内容になっています。
コース ファッション科には、ターゲットに合わせたリアルクローズの制作を学ぶコースや、世界中が注目する「ゴシック&ロリータファッション」を学べる、他校には見かけないコースが用意されています。
就職 業界に太いパイプがあるため、就職率が100%、学生が希望する企業への就職が60%という「就職満足度」が高いのも魅力。
学校情報 所在地:福岡市中央区黒門2-6 アメリカ領事館通り
TEL: 0120-40-1759
アクセス: 地下鉄「唐人町駅」から徒歩5分。

このページの先頭へ