仮装パーティーやファッションショーなどの催し物が年間をとおしてたくさん開催される静岡デザイン専門学校。 常に自分の可能性に挑戦できる環境が整っている名古屋ファッション専門学校。プレゼン方法などの基礎知識はもとより、イラスト作成やソーイングなどの技術的なカリキュラムが豊富な名古屋デザイナー学院。 名古屋・東海で学ぶ魅力的なファッション専門学校はこちらで確認。

名古屋・東海の専門学校

静岡デザイン専門学校

自由な遊び心を育てる風潮の学校。ハロウィンなどの仮装大会やオリジナルのファッションショーなどの催し物が年間を通じで何回も行われます。「シズデ生」は、常に試行錯誤しながらも楽しみながら自分の可能性を模索しているようです。

<静岡デザイン専門学校の特徴>

カリキュラム 実際に現場で必要な、企画力・デザイン力といった基礎知識のほかにも、販売から仕入れなどの流通の仕組みに至るまで、ファッションを総合的に学べる内容です。
就職について ファッションに関して総合的に学ぶことのできる静岡デザイン専門学校は、業界からも高い信用を得ています。また、マンツーマンのきめ細かい就職指導は、学生と企業とのマッチングを的確にします。なので、就職率が3年連続で96%を記録するなどの実績も。
学校を取り巻く環境 学校外にある「デザインファーム」では、学生が制作した作品を展示することができるほか、セレクトショップを運営しています。販売におけるノウハウを実践から学ぶことができる、他校にはない環境だと思います。
学校情報 所在地:静岡県静岡市葵区鷹匠2−19−15
TEL: 0120-252-136
アクセス: JR「静岡駅」から徒歩7分

名古屋ファッション専門学校

国際コンクールに挑戦できる環境、大手アパレル企業とのタイアップなど、常に実践に身を投じることができるのが特徴です。

<名古屋ファッション専門学校の特徴>

カリキュラム ファッションに関しての授業のほかにも、特徴的なのが、実際に人気ノ;アパレルショップ運営に参加できるということ。
実際に店舗に立つことによって、流行はもとより、接客や運営などを学ぶことができます。ちなみに、店舗での学習は時給換算され、奨学金として受け取ることが可能です。
イベント 毎年2月に開催される卒業作品のプレゼンテーションを行うファッションショーでは、作品監修をドン小西が担当。また、舞台はパリコレの演出家が構成しており、本格的なものとなっている。
学校情報 所在地:愛知県名古屋市中区新栄1-9-6
TEL: 0120-15-7241
アクセス: 地下鉄東山線「新栄町駅」1番出口から西へ徒歩5分。

名古屋デザイナー学院

ファッションに関する制作やプレゼン方法などの基礎知識・技術を学ぶ事ができるため、卒業後もすぐに活躍できるのが特徴です。また、「個性」を大切に育てていくという指導には定評があるようです。

<名古屋デザイナー学院の特徴>

カリキュラム 制作に必要なイラスト作成、デザイン、ソーイングなどの基礎技術を学び、その後、自分の得意なジャンルのデザインを詳しく学ぶ方針です。
また、生徒一人ひとりに沿った指導は的確なアドバイスがもらえるため、安心してスキルアップができる環境です。
研修 ファッションの本場、ヨーロッパ研修に参加できることも。例えば、クレアポールなどの専門機関で本場の技術を学び、センスを磨くことも可能です。
就職 全国の姉妹学校、それぞれの就職が共有されていますから、自分の希望に沿った企業に就職できる可能性が広がります。また、模擬面接や、担任と就職担当者とのダブルサポートが受けられるというのも魅力です。
学校情報 所在地:名古屋市中区栄5-1-3
TEL: 0120-7575-38
アクセス: 地下鉄東山線「栄駅」 13番出口から徒歩4分。

このページの先頭へ