大阪・関西地区は、和洋折衷多様な文化に触れるながら学べる素敵な環境といえます。 卒業時には就職に有利な資格が得られ、バックアップ環境も万全の神戸ファッション専門学校。卒業後の就職率(内定率98.4%)が高いという魅力のディーズファッション専門学校。卒業後すぐにファッション業界に入っても活躍できるカリキュラムが特徴のマロニエファッションデザイン専門学校。厳選の3校をご紹介します。

大阪・関西地区の専門学校

神戸ファッション専門学校

卒業と同時に就職に有利な資格が取得できることと、兵庫県を代表とする伝統のある学校として知られています。

<神戸ファッション専門学校の特徴>

カリキュラム アパレル関係者も訪れるというイベントやファッション業界の第一線で働いているプロのお話、企画やコンペなどの発表の場が多いのが特徴です。
また、学生がデザインした服をプロのモデルが着て歩くショーや企業とのコラボレーションなど、実践に役立つ授業も多く行っています。
就職について ファッション業界に太いパイプを持っており、インターンシップの実施やファッション業界の現状を学外から講師を招いて講義を行ったりと、就職に関してのバックアップ環境が整っているというのも魅力です。
学校を取り巻く環境 ファッション関係の資格受験の試験会場ともなっている学校。また、授業は資格取得に必要な内容ばかりなので、将来を見据えた資格取得を勉強しやすい環境だと思います。
学校情報 所在地:兵庫県神戸市中央区国香通6-7
TEL: 078-241-8611
アクセス: JR線「三ノ宮駅」東口から徒歩12分

ディーズファッション専門学校

大丸百貨店が設立した学校なので、教育方法も基礎から丁寧に、そして現場で使える技術がしっかりと学べるため、卒業後の就職率(内定率98.4%)が高いという特徴があります。

<ディーズファッション専門学校の特徴>

カリキュラム 授業は少人数制、ファッションだけではなく、就職に役立つ授業内容もカリキュラムには組み込まれているほか、コミュニケーション能力や社会人としてのマナーなども学べます。
学費 学生に質の高い授業を集中して学んでもらうために、学費を安くしているのも魅力。また、学校法人でもあるため、公的奨学金制度が利用できること、入学資格を満たした者であれば入学金が免除されるなどがあります。
学校情報 所在地:京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町254
TEL: 0120-075-351
アクセス: 阪急「烏丸駅」から徒歩10分。

マロニエファッションデザイン専門学校

実践を重視していることや即戦力を養うことで、卒業後ファッション業界に入ってもすぐに活躍できる人材、自立できる人材の育成に力を入れている学校です。

<マロニエファッションデザイン専門学校の特徴>

カリキュラム ファッション業界の最先端で活躍している方を招いた特別講義を行っており、学生の学習意欲の向上を促します。
また、産業能率大学通信課程と併せることにより、大学卒業資格を取得できるコースも用意されています。
インターンシップ 提携している企業も多く、充実したインターンシップがあるのも魅力です。例えば、ファッション通販雑誌「フェリシモ」のリサイクルプロジェクトにおいては、学生の作品が商品化するなどの実績もあります。
就職 目標に対しての達成度を半年ごとに確認しながら学習するため、確実なステップアップができることにより、就職率が高く、また、就職してからの評価も高いようです。
学校情報 所在地:大阪府大阪市北区天神橋7-7-4
TEL: 0120-062-456
アクセス: 「天神橋筋六丁目駅」6番出口から徒歩1分。

このページの先頭へ